
自分の地図をつくろう

新しい場所に出かけて楽しい経験をしよう

120円で友達を作った話

雑記 たのしい生活 お題

風邪が長引いてまして。

なかなか難儀してます。

ご飯なども食べたら吐いちゃったりですね。

ああ、これもしかして、風邪じゃなくてなんかでかい病気だったらどうしよう。

来年ぐらいに死ぬヤツだったらどうしようこれ。

うーん、愛する人と出会うこともないまま、この人生終えるのか……。

とか、考えてたら午前3時になってました。

 

さびしーよー。

誰かと話したい。それも今。いますぐに。

 

Twitterでもやるかと、アプリを開いてみたけど、タイムラインも凪のように動きません。

Facebookはリア充が怖くてもう何日も開いてません。

LINEは使ってないしそもそもこんな時間に会話に付き合ってくれる奴なんていねえわ。

ああ、くそ、うちの3匹のねこだって寝てる。あいつら、きっと夢のなかで楽しいことしてるんだろう。鳩殺したり。あいつら、全然そういうこと、誰かに話してわかってもらわなくたって構わないヤツらだ。強いんだねこは、孤独に。

 

そう、会話って猿が毛づくろいするみたいに、人を慰撫するもんだと思うんですよ。

私も誰かの背中を言葉でなでてあげたいし、なでられたい。

でも、いま、ひとりなのはしょうがないじゃん。

運命を嘆いたって仕方ない。

変な人と一緒にいるぐらいなら孤独を選ぶ。そう決めたんじゃん。

 

って、思ってて。でも、マジで暇で、なんか出合い系でもするかなあって、アプリ売り場をさまよってました。

そしたらこんなのを見つけた。

偽ロック画面 - 偽のロック画面を作ってみてください。

偽ロック画面 - 偽のロック画面を作ってみてください。

  • OH NAM KWON
  • エンターテインメント
  • ¥120

 

よく、LINEとか、電話とか、取れないとき、ロック画面に通知が表示されるじゃないですか。アレを作れるんだって。

おお。

これで友達たくさんいるような気持ちになってみようと思って。

しかも相手は自由に選べるじゃん。誰がいいかな。

よし。ダウンロードしてみました。

これが作成画面。簡単操作だね。

f:id:okaimhome:20161018021938p:image

 

プレビューするとこんな感じ。

 

f:id:okaimhome:20161018021956p:image

 

やだ〜\(^o^)/

たのしい!

 

とりあえず私は、成田三樹夫(東映のヤクザ映画とかにたくさん出てるおでこの広い俳優・故人)がマジで好きな23歳の腐った女友達のためにこんな画面を作りました。

 

f:id:okaimhome:20161018015152j:image

 

f:id:okaimhome:20161018015201j:image

 

f:id:okaimhome:20161018015211j:image

 

 

喜んでくれました。うれちい。

 

次行ってみよう次。

やっぱ、午前3時に起きてそうな奴といえば太宰治です。

太宰治からLINEでウザ絡みされた挙句鬼電が来てる設定でこんなのも作ってみました。 

 

f:id:okaimhome:20161018015234j:image

最近、太宰毎晩こんな感じ。メンタル不安定っぽい……😓

 

あと、友達になりたい人といえば、サンタさん。キリストとブッダの次ぐらいに、世界で一番有名だし。サンタと友達って嬉しいよね。

f:id:okaimhome:20161018015253j:image

 

日本の子供達の人気のおもちゃなど、一年ぶりに日本のトレンド情報を収集していたら、浜崎あゆみの顔が変わりすぎててびっくりしたみたいです。

 

私と同じぐらい孤独そうな人とも友達になりたいなと思って浮かんだのが、この大物女性占い師。

f:id:okaimhome:20161018015301j:image

ねー。案外カワイイところあるんじゃん。お金持ってても、地位も名誉もあっても、やっぱりひとりはさびしいよね。わかるわかる。わかるけどめんどくさいからスルー。

 

最後は、私が一番好きな俳優さんからLINEが来た設定で、こんなメッセージを作ってみました。

f:id:okaimhome:20161018015309j:image

 

これ自分で書いたウソのメッセージなのに読んでマジ泣きした

今、脳腫瘍の治療で大変だとおもうんだけど、がんばって下さい。

この後しんみりしてしまい

「死んだ母親」

とか、

「ゴジラ(生態分析だけされてなぜ生きているのか理解されずに駆逐されるなんてまじ孤独な生き物)」

とか、

「左足壊死ニキ」

とか、

「弥勒菩薩(56億年後に如来になり衆生を救う菩薩)」

とか、

「中島らも(アル中の先輩)」

とかからメッセージが来た設定で、色々書いてたらまじで鬱になったので、アプリを閉じました。

 

120円で友達つくるの、とっても楽しい。そして安い。

そして、誰にも迷惑かけないから、いいよね。

 

 

 

それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー

 

ask.fmのアカウントを持っているので、質問があったらそちらにもどうぞ。

ask.fm

 

 

よく読まれている記事です

断捨離ができない私はどうしたらいいですか。 - 筋トレをしろ。うつが治るから。

自己啓発本にまみれた果てにたどり着いた場所 - 筋トレをしろ。うつが治るから。

エモく生きろ、さもなくば死ね - 筋トレをしろ。うつが治るから。

Google検索も恋人も、私の代わりに決めてはくれない。 - 筋トレをしろ。うつが治るから。

人生相談。質問者私。回答者私。 - 筋トレをしろ。うつが治るから。

 

うちの3匹のねこの日常も少しずつおしらせします。

うちのもんた - 筋トレをしろ。うつが治るから。

 

Twitterやってます。