自分の地図をつくろう

新しい場所に出かけて楽しい経験をしよう

【告知】『キレる私をやめたい』人はあつまれ! 語って癒そう「キ歴史」ナイト

告知です。

渋谷ロフト9さんで、漫画家の田房永子さんのイベントのききてをやらせてもらうことになりました。

 

イベントタイトル

『キレる私をやめたい』人はあつまれ! 

語って癒そう「キ歴史」ナイト

 

11月30日 午後19時開場 19時半スタート

登壇者
田房永子 漫画家・最新刊『キレる私をやめたい』(竹書房) ほか著者

ききて
岡映里 作家『境界の町で』(リトルモア)著者

他ゲスト未定

入場料 前売り1500円 当日1800円

 

イベントのないよう
「今の私はなぜこんなに生きづらい?」という問いの根源を、体当たりで探求し、実践的に乗り越えてきた漫画家・田房永子さん。最新刊『キレる私をやめたい』(竹書房)では、実は多くの人が悩まされている「怒りグセ」の原因を探り、その解消に挑んだ体験的ノンフィクション漫画作品です。「アンガーコントロール」の方法について書かれた本はたくさんありますが、実際に怒りにとりつかれた当事者がどのように克服したのかという記録を残したのは田房さんがおそらく初めてだと思います。聞き手は作家の岡映里。岡さん本人も激しい怒りグセに長年悩まさされ、双極性障害に罹患、薬物治療を経て、呼吸法や自己啓発本の乱読などを経て怒りのコントロールに成功しました。「どのようにキレ、どのように治したか」、当事者二名による実践的体験談をシェアします。

田房さんのブログはこちらです。おもしろいですよ。

むだにびっくり

 

ロフト9さんのイベント詳細ページはこちらです↓

「キレる私をやめたい」人は集まれ! 語って癒そう「キ歴史」ナイト – LOFT PROJECT SCHEDULE

 

私が散発的に書いていた自分の怒りグセの話。

この辺でよめます。

okaimhome.hatenablog.com

okaimhome.hatenablog.com

okaimhome.hatenablog.com

erioka.blogspot.jp

 

erioka.blogspot.jp

erioka.blogspot.jp

 

 

岡的におすすめの「怒りのメカニズムを知る」ための本。

 

ask.fmのアカウントを持っているので、質問があったらそちらにもどうぞ。

ask.fm

ご案内

このブログの中の人について 

 

よく読まれている記事です

断捨離ができない私はどうしたらいいですか。

断捨離を成功させるたったひとつの方法。 

自己啓発本にまみれた果てにたどり着いた場所

エモく生きろ、さもなくば死ね 

Google検索も恋人も、私の代わりに決めてはくれない

人生相談。質問者私。回答者私。

120円で友達を作った話 

 

うちの3匹のねこの日常も少しずつおしらせします。

うちのもんた 

しろねこ 

 

Twitterやってます。