
自分の地図をつくろう

新しい場所に出かけて楽しい経験をしよう

眠れないひと向け。デパスよりもコスパいいCD。

双極性障害の薬物治療を受けているとき、

6種類薬を飲んでいたんですが、

うち2種類が、睡眠導入剤と、抗不安薬で、

つまり夜よく眠れるように処方してくれた薬でした。

 

 

で、たしかに眠れるんです。

ただ、ヌケが悪い。

8時間ぐらい薬が効いてると計算すると、 薬が効くまで約30分。

なので、起床時間の9時間前には家にいて、薬のんでなきゃならないんです。

しかも、薬って、タブレット型で、

半分に割れるんですけど、 半分に割って飲むと効かない。

でも、全部飲むと効きすぎてしまって、昼すぎまでダルい。

そういう感じで、全然、薬、嬉しくないんです、飲んでて。

 

だって、寝る意味ってさ。 寝たら今まで使ってた脳を休めるとかでしょ。

起きても頭ボーっとしてて全然リカバーした感じしないんだもん。

寝る意味なくないかってなって、

それでいろいろ探してたら、これを見つけました。

 

ディープリラクゼーション ヨガニドラー(ヨガニードラ) 寝たまんまヨガで簡単瞑想

ディープリラクゼーション ヨガニドラー(ヨガニードラ) 寝たまんまヨガで簡単瞑想

  • アーティスト: 執筆・ナレーション:今津貴美,音楽:Ty Burhoe(タイ バーホー),著作:スタジオ・ヨギー,販売元:株式会社ロハスインターナショナル
  • 出版社/メーカー: (株)ロハスインターナショナル
  • 発売日: 2011
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 46回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 

CDかける機械がない人は、アプリでの配布もしているので

App Storeとかで「ねたまんまヨガ」で検索してみてください。

 

最初は、気休めのつもりで聞いてたんですけど。

40分ぐらいなんです。CDの音声が。

で、最初、体をゆるめましょうって言われるんですよ。

まずは、脚全体に力を込めて、ストーンとゆるめましょう。

次は腕。力を入れて、、、、ストーンとゆるめます。

次に顔の筋肉を緩めて、歯の噛み締めをゆるめましょう、

 

とかガイドしてくれるんですけど、

最後まで聞く事ができずに寝落ちしてしまう。

 

しかも、ガーッと朝まで眠れるんです。

 

これすごいな。

 

と思って。

で、全然病気とは関係ないんですけど、

離婚問題で揉めてる友達で、頭ン中ぐるぐるして眠れんわ、クソ、

みたいなこと言ってるので、これ聴いてみ、って勧めたんです。

そしたら、やっぱり友達もガーンって崖から

突き落とされるように眠れたって。

 

この音声CDのいいところは、翌日起きて「残らない」ことなんです。

薬って、量が完璧には自分のために調整できてなくて、

大体の人が適切かちょっと多いぐらいに処方されるでしょ。

そうすると残るんだよ。昼とかまで。

で、ずーっとダルいの。

 

このCDは起きたらすっきりしてるし、薬使わなくていいから。

半信半疑の人もいるかもしれないけど、

騙されたと思って試しに聞いてみてください。

 

不眠の人は一回聞くの、おすすめします。

だって睡眠薬は年間何万円か使うでしょ。

これは、CD一枚で何年もつかえるんだから、

そんなにお金のムダではない気がする。 試してみてくださいませ。

 

 

ask.fmのアカウントを持っているので、質問があったらそちらにもどうぞ。

ask.fm

ご案内

このブログの中の人について 

 

よく読まれている記事です

断捨離を成功させるたったひとつの方法。

断捨離ができない私はどうしたらいいですか。

自己啓発本にまみれた果てにたどり着いた場所

エモく生きろ、さもなくば死ね 

Google検索も恋人も、私の代わりに決めてはくれない

人生相談。質問者私。回答者私。

120円で友達を作った話 

 

うちの3匹のねこの日常も少しずつおしらせします。

うちのもんた 

しろねこ 

 

Twitterやってます。