自分を好きになろう

人生で味わったうれしさも悔しさもフル活用して、新しいことにチャレンジしよう

ロブスター! ロブスター! ロブスター!

f:id:okaimhome:20161026074643j:plain

ニューヨークへ、行きたいかー!

ってことで行って来ました。

半年ぐらい前ですけどね。

物価高いですよ。

マンハッタンにも、

大戸屋とか、一風堂とかあるんですけど。

結構人気あって並んでます。

大戸屋の親子丼で、4000円ぐらいしますからね。

しかも恐ろしいことにチップも必要だから。

一風堂もラーメン3000円以上します。

てか、日本が物価安すぎなんだよ。

多分、自分の感覚だと

タイのバンコクと同じぐらいの感じで東京は安い。

だって500円で食事ができる外食店舗が

ある国って日本以外にないですよ。

先進国で。

だから給料も安いんだろうな。

まあいいや。

 

そんな超絶高い物価のニューヨークで、

オトクでおいしくてニューヨークきたぜー

みたいな気持ちになれるゴハンがこれ。

ロブスターっす。

f:id:okaimhome:20161026073940j:plain

ニューヨークじゅうで食べられる。

何ならホットドッグみたいにロブスターのオニクが

挟んである「ロブスターロール」ってのも売ってます。

これがうまいのよ。

f:id:okaimhome:20161026073941j:plain

ロブスターロールは、

値段はお店によるけど18ドル〜30ドルぐらい。

ファストフードのくせに高い?

いや、そんなことはない。

ニューヨークでは手軽なごはんだとおもう。

 

で、いったん気に入るとそればっかり食べる私なんですが、

今回の滞在でもロブスターに

ドハマリしてしまい、いろいろ食べ歩いたんだけど、

一番コスパのいい店を見つけた。

それは、

マンハッタンの真ん中へんの、西側にある

チェルシーっていうエリアにある、

チェルシーマーケットの中の店。

www.tripadvisor.jp

 

その中にロブスターをお手軽に食べられる場所があり〼

こんなかんじ。

f:id:okaimhome:20161026075220j:plain

1.5ポンドの一番小さいサイズの

ロブスターでも、かなりでかいので安心してください。

これに、あとちょっとしたコールスローとか

グラスのワインをつけてもらって、30ドルぐらい。

ワインだって、一杯1ドルちょっとで売ってくれるから、

安いよ。

f:id:okaimhome:20161026075448j:plain

どーん。

f:id:okaimhome:20161026075545j:plain

f:id:okaimhome:20161026075546j:plain

はあああああああうまいんだよこれあああ

写真みたら食べたくなってきた。

溶かしバターに浸して食べるの。サイコー。

f:id:okaimhome:20161026075600j:plain

お寿司も売っててこれなんと、1000円ぐらいなんですけど、

うまいんです。嘘だと思うでしょ? うまいの。

みんな寿司は柔道と同じでもう国際ルールで

運用されてるから、寿司警察の言う事聞いてないで

外国の寿司も食べてみてよ。

f:id:okaimhome:20161026073938j:plain

 

このロブスターやさんのとなりに、

スープ屋さんがあるんだけど、試食用のカップくれて

全部味見できる\(^o^)/

サイコーや。

名物のクラムチャウダーだけで、色んなアレンジのが

4種類ぐらいあったな。

チェルシーマーケット楽しいので、

ぜひ行ってみてください。

 

ちなみに、マンハッタン島内で普通にホテルに泊まると、

最低3万円ぐらいからします。

 

なので、私はAirbnbで、民泊しました。

www.airbnb.jp

 

借りたのは、韓国人のsiljaさんのお部屋で、まるまるつかえて

一泊8000円だったかな。

f:id:okaimhome:20161026080033j:plain

f:id:okaimhome:20161026080023j:plain

f:id:okaimhome:20161026080147j:plain

清潔でいいお部屋でした。

ウエルカム朝鮮人参もあり、いつでも飲んでねって。

粉末タイプのお湯に溶かして飲むお茶? なのかな。

なんか漢方って感じの味でした。

結構うまいね、朝鮮人参。身体に良さそうだし、ハマった。

滞在中ゴブゴブのんでました。

彼女はコロンビアのビジネススクールでMBAを取って、

いま、ビジネスを始めたばかり。

医療用素材を使って、世界で一番軽いフレームの

メガネを作って売ってます。

一緒に食事しに行ったりして、友だちになって、

楽しかったな。

彼女のメガネブランドのサイト。

メガネかっこいいよ。

www.iwearspinoza.com

 

またいきたいな。

 

告知

11月30日に渋谷ロフト9で、

漫画家の田房永子さんのイベントの聞き手をやります。きてね

www.okimhome.com

 

 

ask.fmのアカウントを持っているので、質問があったらそちらにもどうぞ。

ask.fm

 

ご案内

このブログの中の人について 

 

よく読まれている記事です

断捨離ができない私はどうしたらいいですか。

自己啓発本にまみれた果てにたどり着いた場所

エモく生きろ、さもなくば死ね 

Google検索も恋人も、私の代わりに決めてはくれない

人生相談。質問者私。回答者私。

120円で友達を作った話 

 

うちの3匹のねこの日常も少しずつおしらせします。

うちのもんた 

しろねこ 

 

Twitterやってます。