自分の地図をつくろう

新しい場所に出かけて楽しい経験をしよう

人生で必要なことはどこで学べるのか調べてみた

人生に必要な知恵は○○で学んだって本たくさんあるじゃないですか。

で、実際、どこで学べるのよ? って思ってちょっとアマゾンで調べてみただけの記録です。

 

じゃ、いってみます。

 

とりあえず、まずは幼稚園の砂場で学べるみたいです。

でも、今、私がひとりで幼稚園の砂場に行ったら、

不審者扱いされて通報されるかもしれない。

落語で学べるらしい。

巨人の星でも学べるらしい。

看護? でも学べるんだって。すごいね

マグロ船でも人生を学べるらしい。
マグロ船を作るの? 乗るの? 見るだけでも学べるの?

乗るのは結構きつそうだけど。

ディズニーランドに行けば大切なことがわかるらしい。

年間パスポート持ってる人は学びまくりだね。

いろいろ調べたけど

人生に必要なことは結構少ないらしい。

驚いちゃうぐらい少ないんだって。

冬休みにどれか読んで人生に必要なことを学んでみてはいかがでしょうか。