
自分の地図をつくろう

新しい場所に出かけて楽しい経験をしよう

あったらいいな。Skype精神科

たのしい生活 双極性障害 雑記 アイディア

超うつで寝込んでいたとき、とりあえず這ってでも行ける病院にいけと友達に助言をもらって、ほんとに歩いていけるところに行った。電話したら今から来て構わないと言ってもらい。いい病院だった。カウンセラーからの予備面接が1時間に、医師の面接が1時間もあったし。話すとだいぶ気が済む部分ってあるから……。うまく聞ける人に、話すのって大事なんだなと思った。

そして、おかげさまでその結果いま、病気から遠ざかりつつある。
で、精神科医療って、Skypeとかで面接して処方箋出してくれるみたいな仕組みができたら相当、助かる患者が増えると思うんだよね。
布団から出る→服を着る→家を出る
これができる人って相当エリートに見えるんだよ。寝込んでる時は。

いや、マジで。