
自分の地図をつくろう

新しい場所に出かけて楽しい経験をしよう

春菊のおでんがほんとにうまいからみんなも作ってくれ

たのしい生活 たべもの 筋トレシピ 筋トレ

f:id:okaimhome:20170112024012j:image

 

 

夜食につくった、おでんがめっちゃうまかったです。

 

作り方は、

まずおでんのつゆをつくる→だし汁+塩

おでんのつゆに好きな具を入れて煮る

 

だし汁は、例の、いつも冷蔵庫に入れてあるアレです。

www.okimhome.com

 

今回は、春菊を入れてみた。

何年か前、どっかで食べて美味しかったから。

あと、うずらさんと、たこ。

あと正月のもち。

もちはそのまま入れると溶けるから、餃子の皮で包みました。

たこのおでんってなんかいいよね。

てか、動物とか魚のお肉って偉大だよなあ。

煮ると煮汁がうまくなるんだもん。

そして、他のものまで味がしみる!!!

これはどうかしてる!!!!!

神様はいる!!!!!

 

と思った。

 

あまりにうまかったので、これは売れると思った。

これを人に食べてもらうためにスナックを開店しようかと真剣に考えながら箸を動かしていたら、あっという間に食べ終わっていました。

「うまい。おかわりしたい」

「あらぁ。こんな夜中にお腹いっぱいたべたらだめよ。豚になるわよ」

スナック映里のママが、そうたしなめてくれた。