
自分の地図をつくろう

新しい場所に出かけて楽しい経験をしよう

やりたいことがある人は

たのしい生活

やりたいことがある人は人に相談しないほうがいいですよ。絶対反対されるので。で、やっぱ考えが甘いかなぁとか悩んでるうちにあっという間に40になります。
相談しないでやろう。

 

やりたいことをやる前に、うまくいかないかもということをリストしているといつまでたってもやりたいことができなくて、そうすると今度はやりたいことがある人に相談された時「それ、多分無理だよ、うまくいかないと思う」とか嫌なことを言ってテンション下げる人に自分がなっちゃうんだよ。うわーやだ

 

今回やりたいことを人に言ってみたらやはり全員に反対されたので、よしもうやろうと思いました。ぶはは

 

お金なくなって失敗したらやめたらいいだけです。死ぬ時後悔するのはおそらく、破産したことや失敗したことではなくて、挑戦しなかったことなのでは、と思いました。