アラフォーからはじめる!

人生で味わったうれしさも悔しさもフル活用して、新しいことにチャレンジしよう

怖い。

この記事をシェ-アする

今してることはもう少し先の自分を作るもの。
なぜか今日は自分がみすぼらしく思えてしまう。何もしてない気持ちになってしまう。
昨日。原稿を書いていた。ひとりが楽しかった。これだよな。って思った。なぜそれをやろうとしないのだろう、頑なに何もしようとしない(ここのところの原稿書きたくなさすぎる感じに困ってきた)。
自分にへばりついてるもの、習慣や執着から自由になりたい。そのためにずーっと苦しんできたけど、苦しみと友達になりすぎて、いざ失うことができる時にきて、失うことが怖い。
それで思ったんだけど、苦しいって楽しいんだ。楽しいから手放さなくてとどまりたいんだ。
でもとどまってると、時間も止めてしまって、まわりが動いてるから自分がダメに思えて自分を責めてしまう。
時間より早くたくさん自分を動かす必要はないけど、でも年齢相応の変化をして行くことは自分のために重要なことで。
そうしたら苦しみたい私は今の苦しみを陳腐化して、新たな苦しみを作り出せば良いのか。
じゃあ原稿に苦しんでみようかな。せっかく作家なんだし
書くことと愛することが怖い。怖いもんは怖いんだから仕方ないよ