アラフォーからはじめる!

人生で味わったうれしさも悔しさもフル活用して、新しいことにチャレンジしよう

【アラフォーからのオンライン英語】BBCの英語学習者向けの無料サイトは超実力がつくのでマジでお勧めです。

この記事をシェ-アする

 さまよえる英会話中級者、最強の武器を手に入れる。しかも無料で

 

こんにちは。

今日も今日とてレアジョブで英会話をやっております。

私は、「言いたいことがパッと言える」「聞き取れて即座に返せる」みたいな境地を目指して頑張っているさまよえる中級者なのですが、

BBC Leaning English のサイトに出会って、我ながら実力が超伸びたなと思ったので、紹介します。

www.bbc.co.uk

ほんと無料で至れり尽くせりなので、おすすめ。

 

このサイトの何がお勧めかというと、

日替わりにテーマ別の短時間動画を配信してくれることなんです。

長くても、6,7分。短けりゃ1分なので、ヒマな時間に同じ番組をくりかえし10回ぐらい聞くと、発音とかフレーズとかインプットされるので、すごくいいですよ。

 

ジャンルも豊富で、たとえば、

 

NEWS REVIEW は、時事問題で出てくる単語やフレーズを解説するシリーズ

www.bbc.co.uk

 

The English We Speak は、最近の流行りことばを一個ずつ、簡単なダイアログで覚えられます。

 

www.bbc.co.uk

 

Tim's Pronounciation workshop は、発音を10分ぐらいでがっつりやってくれます。

www.bbc.co.uk

 

English in a minute は、一分間で、頻出するよくある表現の使いまわしについて教えてくれます。

www.bbc.co.uk

 

私は現在この4つを日替わりでかわるがわる、暇さえあれば繰り返し聞いているのですが、このBBCのプログラムの何がいいかというと、1レッスンで1個のことだけを短時間でみっちりやることなんですよね。

なので、曲を何度か口ずさみながら覚えるみたいに、繰り返しぶつぶつつぶやくことで、フレーズが頭に入ります。

 

BBC Leaning English を聞くようになってから、レアジョブの先生の会話のスピードがこれまでの倍速ぐらいになりました。私の会話のスピードがアップしてる、ということだと思います。

レアジョブ以外には、BBCをメインで聴いているので、BBCの効果は絶大だと思います。

無料なのに!!! すごすぎる。

 

ただ、会話はやっぱり相手を作って実践でとにかく口から英語を出す。

生身の人間を相手に話していかないと実力はついていかないと思うので、話せるようになりたい方はレアジョブ英会話 お勧めです。

私はもうすぐ50レッスン消化しますが、先生のクオリティと回線が安定しててすごくいいと思います。安いしね…。笑

 

「転職したことがない人」はなぜヤバいのか。 - 自分の地図をつくろう

 会員数50万人突破!業界No.1のオンライン英会話 「レアジョブ英会話」  

ひろゆきの本がめっちゃ面白かったので紹介します。 - 自分の地図をつくろう