アラフォーからはじめる!

人生で味わったうれしさも悔しさもフル活用して、新しいことにチャレンジしよう

【アラフォーからのオンライン英語】レアジョブを毎日続けるゲスい動機

この記事をシェ-アする

友達をレアジョブに勧誘w

昨日、夜に友達から「飲みに行かない~?」と誘われたんですけど、気が付いたのが19時を回っていたし、現状の私は、修行中の身なので、断ったんですよ。

私は基本的に友達がいないので、たまに誘われると万難排しても飲みに行っていたので、友達も意外だったみたいで、「どうしたの?」と聞かれまして。

「いやぁ、なんか、今勉強してるんだよ。英語と、あと会社の経営の勉強と、あと投資……だから年内は月に3日までしか遊ばないことにしてるんだよ」

と言ったら、

「まじwwwwww すげえなw おれも英語やりたい!」

とかいうので、

「そうなの? ほんじゃ、レアジョブやれば?」と、レアジョブの説明しました。

 

「え、先生がフィリピンだけど大丈夫なの?」とかすごい人種差別w なこと言われたんですけど「大丈夫だよ」とテキトーに返事してたら、ほんとに無料レッスンをその場で受けて二時間後には入会していたので行動力すごいなと思いました。

f:id:okaimhome:20180924110903j:plain

 

f:id:okaimhome:20180924110912j:plain

 

彼は新聞記者ですごく忙しい毎日を送っているのだけど、帰りの電車の中で予約を入れて、帰ってすぐに25分毎日やる! と意気込んでいました。たしかに、6時から24時まで誰かしら先生がいるので、続けるにはそういう方法もお勧めかなと。

「40代って、全く勉強しなくなる人と、いきなり超やり始める人との差が激しいよね」

「何とか後者に食い込みたいよね」

なんて話してました。

しかし、3か月前の私なら間違いなく飲みに行っていたのに、今は飲みの代わりに英語をやってお互い感想を言い合ってるって、すごい変化だな~。

 

ちなみに私はレアジョブ開始後、今日でまる1か月経過して、お休みしたのは遊びに行った3日のみなのですが、続ける秘訣は

・やる時間を毎日決めておく(私の場合は朝仕事に行く前と、夕方、あと寝る前)

・イケメンの先生を選ぶ

 

これですwwww

いや、フィリピンの20代の先生とかイケメンけっこうたくさんいるんですよ。イケメンとSkypeで25分話すのたのしいですw。しかもフィリピン人って国民性がそうだからすごく優しい人が多いんですよね。

特に最近はずーっと家で本を読んだりレッスンビデオをも見たりしてるから、仕事以外では一日のうちレアジョブの先生としか話さない日もあったりします。

今更カッコつけてもしょうがないから、イケメンにレッスンしてもらおう、と割り切ったら、毎日楽しいですw

 

【41歳からの英語】BBCの英語学習者向けの無料サイトは超実力がつくのでマジでお勧めです。【レアジョブ】 - 自分の地図をつくろう

会員数50万人突破!業界No.1のオンライン英会話 「レアジョブ英会話」