アラフォーからはじめる!

人生で味わったうれしさも悔しさもフル活用して、新しいことにチャレンジしよう

40代初心者が考える理想の40代とは

この記事をシェ-アする

f:id:okaimhome:20170209174517j:plain

40歳過ぎてんのに全く落ち着けてないw

こんにちは、41歳の岡です。

離婚したのが37歳、17年勤続した新潮社をやめたのが40歳、そして今年は、精神保健福祉士という国家資格を取り、運転免許のための自動車学校に通い、台湾で講演し、英語の勉強をガチで頑張っています。

 

・・・もう落ち着く年齢のはずなんですけどどこに向かおうとしているんだろう、自分は。

 

そんなわけで、私にとっての理想の40代はどんな感じなのか、ちょっと落ち着いて考えてみます。

 

理想の40代ってこんな感じかなあ・・・の、条件5つ!

①人と群れない、孤独はジュエリーよ(叶姉妹かw

叶恭子の知のジュエリー12ヵ月 (よりみちパン!セ)

叶恭子の知のジュエリー12ヵ月 (よりみちパン!セ)

 

現在も恋愛・結婚を断捨離して快適に過ごしているし、勉強のために一ケ月あたり飲み会や遊びに出るのは3日だけなので、孤独にはだいぶ慣れました。今はLINEとかメッセンジャーがあるから家にいてもあんまりさみしくないですよねぇ。 

 

②誰からも支配、指図されていない。強さを持っている。

孤独がきみを強くする

孤独がきみを強くする

 

現状誰からも支配されたり上から押さえつけられたりということはないですね。でももっと自由になりたいですけどね・・・ 

 

③体型を維持している。

 私は痩せたり太ったりが激しいので、ちょっと頑張りますw

 

 

④自分の自由になるお金をちゃんと確保できている。

いま君に伝えたいお金の話

いま君に伝えたいお金の話

 
難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

 

お金はほんとに大事。どっちもすごくいい本なので……おすすめ! 私も頑張って稼ぎますよ~。投資も勉強してチャレンジします! 

 

⑤映画、本、新しいテクノロジーを常に摂取している。

AI vs. 教科書が読めない子どもたち

AI vs. 教科書が読めない子どもたち

 

 今は本当に年単位でいろいろ変わっていくので、勉強はずっとしていきたいです。

 

 

ところで

 

このブログ記事は、「もっとblog書くのラクにできないかな~」といろいろ探して発見した、ブログのタイトル自動生成ツールで遊んでいた時に、このタイトルが生成され、「お、いいじゃんw」となって書いてみました。w