自分を好きになろう

人生で味わったうれしさも悔しさもフル活用して、新しいことにチャレンジしよう

台湾はチャーハンと昼飲み好きの天国でもありました

じゃーんw

f:id:okaimhome:20180930102627j:plain

シラスチャーハン、おいしかったです。

このシラスチャーハンが食べられるチャーハン村があるんですよw

先日、2泊3日で台湾に行って、大学で講演をさせていただいた際に、サクっと寄ってきました。

 

 

台北市内の、慈聖宮というお寺の周辺には、シラスチャーハンの屋台がずらーっと並んでます。屋台で買ってお寺の境内で食べます。ひるからお酒も飲めますよw

f:id:okaimhome:20180930102730j:plain

台北市内のどこからでもアクセスしやすいです。

あんまり日本人に知られてないのか、観光客っぽい人があまりいなかったのもよかったな~。詳細は↓の台湾観光サイトへ!

www.travel.taipei

 

 

チャーハンと卵スープ、お姉さんがササっとつくってくれました。

f:id:okaimhome:20180930103332j:plain

 

 

スープの味の塩気が優しくておいしかった!f:id:okaimhome:20180930102653j:plain

 

 

ルーローハンだけじゃないんだな、すごくいい感じの場所でした!

 

旅記事ほかにもあります!

種子島はインスタ映えしまくり。ちょうかっこいい島だった

アウシュビッツ収容所は行くまでが結構難しかったので行き方をまとめてみた

シウマイブームの今、ナウい君らは銚子に行きましょう

ナチスがユダヤ人にしたことを具体的に感じられる施設が福島県にあるよ。 

 

noteにも書いてます!

note.mu

note.mu