自分を好きになろう

人生で味わったうれしさも悔しさもフル活用して、新しいことにチャレンジしよう

うつだけど

夕べの夜中、夢の中で自分が寄稿した美術展の図録(夢の中だけで存在する)をビリビリに破いて泣いている、すごく悲しい苦しい夢を見て起きたのだけど、口の中ではチョコレートの味が広がっていた。

チョコレートをこの夢の中のどこかで食べたのだろうけどそこは記憶されていない。

起きてもかなしい、寝ても苦しい、死ぬ度胸もなく生きる勇気もない。

現実に窮して漸く別次元に通づるポイントはどこなのか、まだ私にはわからない。。。

夢にチョコがなかったら違う現実に目覚めたのかも知れない。

長い長いうつ。

 

そんなうつだけど毎日朝早起きして、

毎日の日課をこなして、

占いをして、「先生って明るいですよね。話し終わるといつも元気になります」と言われ、

自分が誰かの役に立っていて社会の一員だなぁということを確認したりして、

でもうつで、

友達に愚痴をこぼしたりして、

そして夜が来ると布団に入って眠る。

 

うつもベテランになると、生活回しながらうつやれちゃう。

 

それでは。

 

イベントのお知らせです。

www.okimhome.com

 

私に占ってほしい! または、占いを習ってプロになってみたい!という方はコチラからお申込みください。

ws.formzu.net

 

私の占い館「えるみ亭(仮)」のサイトを仮オープンいたしました。

まだ工事中だらけですが、これから拡張していく予定です。

実力あり、個性ありの所属占い師4名となっております。

sites.google.com

 

<お知らせ> THE LETTERにご登録いただくと、ブログの更新情報とよりよく生きるための名言をメールボックスにお届けします。よろしければ良い習慣を身に着けるための何かのきっかけに使ってください。THE LETTERだけの限定記事も計画中です。

asamisan.theletter.jp