自分を好きになろう

人生で味わったうれしさも悔しさもフル活用して、新しいことにチャレンジしよう

【大アルカナ3】女帝

カードの世界観

豊穣さ、満ち足りた、愛されている、実りある、成熟した、余裕のある、美しい

 

カード図像解説

豊に実る自然の中にゆったりと座り、そのドレスには女性性の象徴であるザクロが描かれている。

ふくよかな様子は妊娠を連想させる。

自然の実り、新たな生命、生命のサイクルとその豊かさを象徴する。

足元には愛の象徴である金星のマークが描かれた盾を拝しているが、

武器はないことから、その包容力と見返りを求めない愛を表現していると言われている。

リーディング例

正位置

1;

充実した時を迎えているようですね。

この安定と繁栄を享受して大丈夫だと、自分に許可を出しましょう。

さあ、ゆったりとリラックスして、くつろいで。

 

2;

愛で満ちあふれています。愛されている。

両想いです。とても魅力的だと思っている。

一緒にいると満たされる。

すべてを捧げても良い、と思えるほどの愛。

 

3;

ものごとは順調に進んでいるようです。

不足や不満に目を向けるのではなく、

今の充足を感じることから、運は開けていきます。

自分は運がいい。

自分は満たされている。

そのようにアファメーションしてみてください。

 

4;

可能性や、新たな未来が育っている最中です。

転職や引っ越しをするなら、ぜひ挑戦してみるといいでしょう。

自分が望む方向に進むと決意し、望む未来を強くイメージングしてみてください。

 

5;

余裕があって成熟した、大人で魅力的な人物。

親しみ深く、どうにかしてお近づきになりたいと、

多くの人に思われています。

 

逆位置

1;

気持ちが満たされません。やりたいことができない状態だからですか?

しかしここでヒステリックになってしまっては、

すべてが水の泡になってしまいます。ぐっとこらえて。

 

2;

実りません。まだ、可能性すらない状態。

成果が表れるにはまだまだ時間がかかります。

 

3;

愛されたくて、でも愛されている実感を得られない。

欲求不満で、精神のバランスを欠いています。

 

4;

したいこと、ほしいものがわからない状態になっています。

一度立ち止まって、深呼吸して。

本当に欲しいものを、心に聞いてみて。

 

 

5;

ヒステリックで嫉妬深い、未熟な人物だと思われています。

あなたのいい面を見せていくには、まず、あなた自身があなたを愛するところから。

 

🔮タロットカードリーディング例と世界観一覧

www.okimhome.com

 

🔮占ってほしい方はコチラから

 

東京谷中の占い処【えるみ亭】

2023年1月は、13日(金)と27日(金)開催です♪

 

13日の残り枠は 14:30~ 15:00~

27日の残り枠は 16:00~ 16:30~ 17:00~ 17:30~ 18:00~ となっております。

ご予約は下フォームからお願いいたします。

docs.google.com

 

オンライン鑑定もご予約を承っております。

forms.gle