自分を好きになろう

人生で味わったうれしさも悔しさもフル活用して、新しいことにチャレンジしよう

占い師に向いていない人とはどんな人か?

 

占い師になりたい、という相談をよく受けるのですが、

占い師ってほんとにいろんなタイプの人がいると思うので、

基本的には誰でもなれる可能性を秘めています。

逆に、「占い師に向いていない人」の特徴をあげていった方が、

この場合わかりやすいかと思い、ちょっと書いてみます。

 

ものごとを一般論で捉えすぎる人

例えば「不倫はよくない」とか、そんなことは当たり前のことですが、

しかしこの「当たり前」のことで悩んでいる人が本当に多い。

そして悩んでる人に「不倫はよくないよね」と一般論諭しても刺さらないわけです。

よくないと知っている、わかっている、それでもやってしまう。

そこに悩みが生まれるわけで、それに寄り添えるかどうかが大事になってきます。

自分自身が不幸せな状態である人

これもダメです。自分が不幸な状態に置かれている人は、

ものごとをフラットに見ることが難しい。

ひとの幸せを喜べるレベルの生活を送っていることが大事です。

自分に余裕がなく親切じゃない人

忙しすぎる人はむいていないと思います。

他人に親切に、親身になれる人ってある程度ヒマな人じゃないと無理だと思うので。

 

以上の状態にある人は、占い師には向いていないと思います。

まず自分自身を整えるところから、はじめてみるのがいいと思います。

 

 

🔮告知🔮

東京谷中の占い処【えるみ亭】

2023年1月は、13日(金)と27日(金)開催です♪

 

13日の残り枠は 14:30~ 15:00~

27日の残り枠は 16:00~ 16:30~ 17:00~ 17:30~ 18:00~ となっております。

ご予約は下フォームからお願いいたします。

docs.google.com

 

オンライン鑑定もご予約を承っております。

forms.gle