自分を好きになろう

人生で味わったうれしさも悔しさもフル活用して、新しいことにチャレンジしよう

タロットの謎

私がタロットに惹かれて、タロットを面白いと思う最大の理由は

「成立の経緯が不明」というところにつきます。

ある時気が付いたら、あった。

中世以前からあったとも言われているし、

そもそも占いに使われていたツールではなく、

貴族のカード遊びの道具だったと言われていますよね。

 

ウェイト版タロット(ウェイトばんタロット、Rider Waite Tarot)とは、アーサー・エドワード・ウェイト黄金の夜明け団の解釈に基づいてデザインし、パメラ・コールマン・スミスに描かせたタロットの通称。1909年にロンドンのライダー社から発売されたことから、ライダー版とも呼ばれる。(ウィキペディアより)

 

気が付いたらそこに存在していたものだし、占いに使われていたものではないから、意味とかって厳密じゃないですよ。

ざっくりとした図像の理解をしたら、自分で決めていいんです。

「この絵柄が出たときは、こう」というその「決め方」に、自分なりの一貫性を持たせる必要はあると思いますが、基本的には自分で決めていい。

そして自分なりにリーディングを深めていくと、心の奥底に思い当っていって、面白い展開を見せてくれます。

 

タロット占いは、当たるんじゃなく、思い当たる。

 

私にとってタロットカードは心の深い場所にある本音を思い当たらせてくれるツールです。

 

www.okimhome.com

 

 

🔮タロットカードリーディング例と世界観一覧

www.okimhome.com

 

🔮占ってほしい方はコチラから

 

東京谷中の占い処【えるみ亭】

2023年1月は、13日(金)と27日(金)開催です♪

 

13日の残り枠は 14:30~ 15:00~

27日の残り枠は 16:00~ 16:30~ 17:00~ 17:30~ 18:00~ となっております。

ご予約は下フォームからお願いいたします。

docs.google.com

 

オンライン鑑定もご予約を承っております。

forms.gle