自分を好きになろう

人生で味わったうれしさも悔しさもフル活用して、新しいことにチャレンジしよう

【大アルカナ1】愚者/THE FOOL


愚者

 

<意味・世界観>

無・はじまり・好奇心・偶然・冒険・自由



<リーディング例>

<正位置>

 

1;

新しいチャンスが巡ってきています。未知の可能性に賭けてみることが◎。心を開いていること。好奇心が開運を連れてきてくれます。

 

2;

強く純粋な気持ちでいます。肩書やスペック関係なく、「存在」そのものを想っています。

あなたといると冒険心がかきたてられる。自分がまるで無邪気な子供に帰ったような気持になる。

3;

偶然の一致がおこるでしょう。それを信じるか、信じないかはあなた次第。いったんまっさらになって、ゼロに戻って、その「偶然」を味わってみて。

 

4;

忘れないでほしいのは、純粋な心。大切にしてほしいのは、自分の魂の望むこと。あなたは本当はどうしたかったの? 何を求めていたの? 「そもそも」の気持ちを忘れないで。自分の本音を疑わないで。

 

5;

まだ何者でもない、しかし無限の可能性を秘めた存在。あなたが望む「新しい世界」は、まだ具体化していません。だけれど、まずは動いてみること。ちょっとやってみようと思ったら、実際にやってみること。

 

<逆位置>

1;

向こう見ずな気持ちで、軽率に物事を始めようとしているなら要注意。足元を見て、現実的なことをちょっとは考えて。

 

2;

わからずや。本当はわかっているのに。

 

3;

自分の気持ちを見失っていそう。やりたいことをやっているように見えるけれど、実はそうではない、いったん立ち止まって自分の心としっかり向き合って。

 

4;

純粋な気持ちでいます。だけれど、それが実現に向かう前におかしなことになりそう。思いは思いのままで、無責任な状態で終わってしまいそう。

 

5;

やるなら、いったん立ち止まって。その計画でいいのかどうなのか、しっかり周りの人の意見も聞いてから、改めて決めましょう。そうしなければ、道に迷ってしまいそう。