自分を好きになろう

人生で味わったうれしさも悔しさもフル活用して、新しいことにチャレンジしよう

【大アルカナ2】女教皇

 

カードの意味・世界観

静謐さ・バランスのよさ・プラトニック・凛としている・毅然とした・知識を備えた・神秘的な

 

リーディング例

<正位置>

1;

心が澄み渡り、静謐な気持ちでいます。

こんな時こそ、何かを決断したり、実行したりするとうまくいくものです。

心の調和を大切に、前へと進んでいきましょう。

 

2;

バランスが取れ、直感がさえわたっています。

あなたが考えていることは、正しい。

しかしそれを黙ったままでいると、なにも伝わらない。

伝えるための行動を起こしてみると吉。

 

3;

プラトニックな愛。ひとときの欲ではなく、

精神的な結びつきを大切にしたいと考えています。

 

4;

そのことに関して、毅然とした態度でいることができています。

凛としていられるのは、あなたの心の深い場所で、

真実に触れることができているから。

そう、それで合っています。

 

5;

神秘的で孤高。魅力的なたたずまい。

それが今の状態です。

その口から、どんな言葉が漏れ出てくるのか、

周囲から期待と興味を持たれています。

 

<逆位置>

1;

意固地に、頑固に、執拗になっています。

その状態では、ものごとをフラットに見渡すことはできないでしょう?

どこかでバランスを取るべきです。

 

2;

プラトニックな愛をささげたいと思うあまり、

相手の思いや希望を無視して自分の世界に入り込んでいそう。

 

3;

バランスを欠いています。

あなたに足りないのは、知識、経験?

それとも心の平安? 

真理とはいつも静かな場所にあります。

 

4;

出会えません。

機会が訪れるにはまだ先。

自分の殻から出て、世界を知って。

 

5;

ヒステリックな人。

一緒にいると疲れてしまうような

「思い込みの激しい人」。