アラフォーからはじめる!

人生で味わったうれしさも悔しさもフル活用して、新しいことにチャレンジしよう

ゴールデンウイークに泣きながら占いをしているあなたへ

私は現在、占い師として活動しています。

完全在宅にて朝4時間のみの稼働ですが、10か月連続で鑑定件数は月間200件を超えています。

現在では占いの生徒さん(お弟子さん)も4人いて、占いを日々たのしんでいます。

 

昨年は、クリスマスイブもクリスマス当日も、大みそかも鑑定をしておりましたし、

今年は正月元旦も含めた三が日ずっと鑑定していました。

そして今はゴールデンウイークです。

初日の今日、さっそく泣きながら鑑定依頼をしてくる女の子たちが何人もいました

 

そこで今回は、そんな彼女たちのためにブログを書こうと思います。

 

あなたが泣いている理由

 

あなたはなぜ泣いているのかというと、好きな彼に会えないからですよね。

その彼には家庭があるのでしょうか?

それとも、独身だけど理由をつけて会ってくれないのでしょうか?

いずれにせよ、彼に送ったLINEは既読にならず、

もしくは、既読が付かないことが怖くて送ることすらできず、

世間の浮かれたムードとあなたは真逆な状況で、

まるで川底に沈んだ石みたいに、心が落ち込んでいるのではないでしょうか?

次いつ会えるかわからない。

会った時は楽しいのに、約束ができない関係になってしまっている。

そんな状況を抜け出すことができなくなってしまっている。。。

孤独な休日は、時間が過ぎるのが恐ろしいほど遅い。

 

あなたの人生の時間はあなた自身で輝かせなければならない

彼を待とうが、彼を待つのをやめようが、人生の時間は過ぎていきます。

どうせ待つなら楽しく待ってください。

彼を待つ「だけ」のために時間を使わないでください。

やりたかったひとりキャンプに行ったり。

ひとりで映画を見てみたり。ネイルやまつエクに行ってもいいですよね。

特にマッサージや鍼など、人に触ってもらうと、身体から力が抜けてリラックスの効果が高いです。

あなたの時間は彼が輝かせてくれるのではなく、あなた自身が輝かせるものです。

 

あなたが友達にしない態度を彼はあなたに取っていませんか?

既読スルーを三日以上続ける、

あなたがつらくなるような言葉を投げかけてくる、

ホテルで会ってホテルで解散、

エロい写真を送ってくるように要求されるなど、

(実際すべて、よく受けるご相談です)

あなたが友達にしない態度を、彼はあなたに取っていませんか?

もしそうだとしたら、あなたは「私に問題があるからだ」

「私が悪いんだ」と考えるのではなく、

彼のあなたに対する理不尽で不当な態度に対して疑問を持つようにしてください。

 

あなたの時間、あなたの尊厳、あなたの幸せは、あなた自身の手で取り戻し、作り上げていくことができます。♠

 

 

<お知らせ> THE LETTERにご登録いただくと、ブログの更新情報とよりよく生きるための名言をメールボックスにお届けします。よろしければ良い習慣を身に着けるための何かのきっかけに使ってください。THE LETTERだけの限定記事も計画中です。

asamisan.theletter.jp