自分を好きになろう

人生で味わったうれしさも悔しさもフル活用して、新しいことにチャレンジしよう

他人が褒めてくれても、自分で自分を幸せだと思えなかったら、それが一番の不幸だよね

他人がうらやむような生活を送れているとします。

でも、自分がそのことを幸せだと思えなかったら、

それは、一番不幸なことだなと思います。

 

逆に、他人がどう思おうが、

自分のことを「幸せだなあ」と思えるなら、

その人は幸せな人です。

 

私は今、

特にいやな人や嫌いな人と接することなく、

生活できています。

仕事も、好きなことをやって生きていけています。

これ以上の幸せってあるでしょうか?

 

実際、周りの人にも

「のんびり暮らせてて、

以前より顔つきが穏やかになったよね」 と

言われることが増えてきました。

 

 

こういう自分なのに、でも時折、

「このままでいいんだろうか・・・?」

「ほかのひとみたいにもっと活躍して

キラキラしなくていいんだろうか?」

「自分なんてまだまだ、ダメだな」 という思いが

頭をもたげてくることがあります。

 

そんな時、「他人がうらやんでくれても、

自分の幸せを感じる感度が低いままだったら、

きっとそれが不幸ということなんだろうな」と思いなおし、

今の生活に感謝するようにしています。

 

占いをしていても、相談者さんが、

お子さんに恵まれ、

夫もいて、食べるのに困っていない、、、のに

「子供が勉強ができない」とか、

「夫の収入が周囲の友達の家庭に比べて低い」とかで

悩んでる人がいたりします。

 

 

「転職先に何の不満もないんだけど、つまらない」という理由で

仕事をやめようかと相談してくる人もいます。

 

今の幸せを感じる練習をしないと、

子供が勉強ができるようになって難関大に合格しても、

夫の収入が上がっても、

もっとエキサイティングな転職先が見つかっても、

ほかに不満を見つけ出すだけなんだろうと思います。

 

今の幸せを感じる練習を、毎日毎日、少しずつ。

筋トレをするようにしていくことが大事なんだろうと思います。

 

ご参考にしていただけたら幸いです♠

 

 

私に占ってほしい!という方はコチラからお申込みください。

ws.formzu.net

 

<お知らせ> THE LETTERにご登録いただくと、ブログの更新情報とよりよく生きるための名言をメールボックスにお届けします。よろしければ良い習慣を身に着けるための何かのきっかけに使ってください。THE LETTERだけの限定記事も計画中です。

asamisan.theletter.jp