自分を好きになろう

人生で味わったうれしさも悔しさもフル活用して、新しいことにチャレンジしよう

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「自分は見捨てられる」となぜか信じている方、いつもジェットコースターみたいな恋愛をして彼氏を試して「死ぬ」って言ったことがある方は一読をお勧めします『境界性パーソナリティ障害は治せる!』

境界性パーソナリティを持つ人の性質を一言でいうならば、「見捨てられる不安」に常に苦しめられている、ということ。 境界性パーソナリティ障害を持つ人の特徴7つ(本書より) ①憤怒 ②空虚感 ③孤立無援感 ④よるべのない不安 ⑤自暴自棄 ⑥抑うつ ⑦絶望 こうい…

中国なのに街並みがロシア。哈爾浜でボルシチをたべた。

中国の最北端にある黒龍江省にある、哈爾浜にいってきました。冬は超寒いので、飛行機のチケットが安いw 中国なんですけどロシアみたいな街並みで面白かったです。 こんなかんじで、ロシアの建物がまだ残ってるんですよね。 1900年初頭まではロシア領だった…

LGBTの人たちがナチスに処刑されたドイツ・ベルリン郊外のザクセンハウゼン収容所跡地に行ってきた。

LGBTの人たちも処刑され、人体実験も行われていたザクセンハウゼン収容所を写真でご紹介します。 収容所と言えばポーランドのアウシュビッツが有名ですが、ベルリン郊外にもザクセンハウゼン収容所があります。 ドイツ・ベルリンを拠点に旅行している方は、…

浅草で、最高の棒寿司を食べた。

お店の名前は「468」と書いて「よーろっぱ」。浅草ビューホテルの裏手にある小さなお店。おすすめは2100円の盛り合わせ。とろみのある優しい味の芋吸いも一緒に。ご店主がすっごく気さくな京都人で楽しいですよ。 今日は特にサバの押しずしに味が乗ってて、…