自分を好きになろう

人生で味わったうれしさも悔しさもフル活用して、新しいことにチャレンジしよう

占いを最もコスパよく活用する質問のしかた

私はプロになって1年半の間、コンスタントに

月間200件ほど占っており、ありがたいことに

デビュー直後からの常連さんも結構いらっしゃいます。

 

毎日のように占いをしていて思うことがあります。

正直言うと占いを活用して上がっていけるかどうかは、

占いが「あたる」か「外れるか」という鑑定結果ではなく、

その人の行動次第だなあと。

「結果を出してる人」「調子がどんどん良くなっている人」と、

「ずーーーっと同じところでぐるぐる悩み続けている人」がいて、

その違いを考察してみたときに、

「占いをするときにどんな質問の仕方をするか」で変わってくるなあと。

 

「どうなりますか?」ではなく「どうしたらいいですか?」

複数名の常連さんをサンプルに鑑定メモを見直して考察してみた結果、

「私はどうなりますか?」と聞くひとは余り開運していませんが、

「私はどうしたらいいですか?」と聞く人は変化が起きて開運しています。

 

「どうなりますか?」だと、すごく受け身ですよね。

そして受け身になってしまうと自分から動くことがなかなかできなくなります。

逆に「どうしたらいいですか?」は、行動の参考にするための質問で、とても能動的ですよね。

「彼とどうなりますか?」より「彼とうまくいくためにはどうしたらいいですか」と聞く。

「転職できそうですか?」より「適職に巡り合うためには転職も含め何をしたらいいですか?」と聞く。

「幸せになれますか?」より「幸せになるにはどうしたらいいですか?」と聞く。。。

それがコスパのいい質問の方法です♪

 

占いって、「あたる」のを待つのではなく、「あてに行く」のが大事!

良い結果が出たら、あたりに行く。

そのためには行動ですよ~。

 

 

今回出たのは、大アルカナ10 運命の輪。

やっぱり開運には行動してみて失敗して、そこから学べるかどうか。

運を動かすのは自分の行動から!

PDCAを回すことは、運命の輪を回すことなんですね~!!

運命の輪は勝手に回ってくれない、自分で回すことが大事。

そのように、タロットカードも言ってくれています。(^▽^)/

 

・・・

 

 

・・・

私に占ってほしい! または、占いを習ってプロになってみたい!という方はコチラからお申込みください。

ws.formzu.net

 

私の占い館「えるみ亭(仮)」のサイトを仮オープンいたしました。

まだ工事中だらけですが、これから拡張していく予定です。

実力あり、個性ありの所属占い師4名となっております。

sites.google.com

 

<お知らせ> THE LETTERにご登録いただくと、ブログの更新情報とよりよく生きるための名言をメールボックスにお届けします。よろしければ良い習慣を身に着けるための何かのきっかけに使ってください。THE LETTERだけの限定記事も計画中です。

asamisan.theletter.jp