自分を好きになろう

人生で味わったうれしさも悔しさもフル活用して、新しいことにチャレンジしよう

ダイエットをやめます

ダイエットをやめることにしました。

私は現在、1日1食で生活しています。

1日1食にしたことには理由があります。

 

・血液の健康をコントロールしたい (血液の薬がふえてしまった)

・食欲に振り回されるのが嫌になった

・毎日カフェでランチしていて、お金がもったいないと感じた

 

1日1食生活をすることで、これらの課題が一度に解決できるだろうと思ったので、実際に実行しています。

 

昨年1年間の病気療養期間を通じて、体重が増加してしまいました。

ダイエットをしたいと思っていたのですが、1日1食生活をしているので、これ以上のダイエットをすることはやめることにしました。

ダイエットのために、時間、労力、お金を使うことは今後しないことにしました。

1日1食生活を続けても、痩せないのであれば、それは仕方ないと思うことにしました。

 

1日1食にするだけで、

・血液どろどろの問題が改善することが期待できる

・食欲に振り回され、食べることへの依存から自由になれる

・お金を使わなくて済む

・痩せるかもしれない

これだけの効果が期待でき、考えなければならないことが減ります。

自由になった時間と、余ったお金でできることも増えそうです。