自分を好きになろう

人生で味わったうれしさも悔しさもフル活用して、新しいことにチャレンジしよう

体重が何キロだろうと自分はかわいい

私は、ダイエットを30年ぐらいやってると思います。

成功してリバウンドして成功してリバウンドして・・・

というのをもう数えきれないほど続けています。

 

ただ、そのことに最近疲れてきた、というか、

ご飯を食べるときにもう、頭の中で鳴り響くあのいやな声

「まだ、食べるの?」

「太るよ」

「女としてどうなの?」

という、自分を裁いてけちょんけちょんにぶっ叩いてくる

あの声に付き合うのが嫌になってきたんですよね。

 

そんな時にチカポンさんを知りました。

168㎝102キロの女性ですが、

こんな風にめちゃくちゃ明るくて、とってもかわいいです。

元お笑い芸人だったということもあり、

笑いのセンスと聡明さが凄くチャーミングです。

youtu.be

特に

「ブルーシートの上に服並べると押収品みたいだな・・・

押収品でルックブックするってのも、SDGsかもね!」

とか言ってて爆笑しました。笑

 

チカポンさんのYouTubeを見るようになって、

体重に縛られるよりも、

何キロの自分でもいいから自分のことを愛してあげたいな~というのと、

ご飯はおいしく食べるのが最高だな、

罪悪感感じながらご飯を食べるよりも、

食べ物に対して愛情をもって食べた方が、気分もいいし。

そんな風に思うようになりました。

 

ちょっとだけ、体重に対するオブセッションがゆるんだのは

チカポンさんの動画のおかげです。

自分がいいなら、体重何キロだろうがもういいじゃん、って気持ちになりました。

 

今も運動を欠かしてないですし、毎日体重計には乗っているのですが

すこし体重が増えました。

それでも前みたいに、自己嫌悪まみれになるということはなくなりました。

今の自分が一番好きです。

そう、体重が何キロだろうと、今の自分が一番かわいいのです。

そう思えるようになって、幸せを感じることが増えたと思います。♠

 

私はライフワークとして占い師としての活動をここ最近本格化させています。

月間200+件を占っている私に、占ってほしい!という方はコチラからお申込みください。

ws.formzu.net

 

<お知らせ> THE LETTERにご登録いただくと、ブログの更新情報とよりよく生きるための名言をメールボックスにお届けします。よろしければ良い習慣を身に着けるための何かのきっかけに使ってください。THE LETTERだけの限定記事も配信中です。

asamisan.theletter.jp