自分を好きになろう

人生で味わったうれしさも悔しさもフル活用して、新しいことにチャレンジしよう

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「外れ値」はない

占い師をしてみて思ったことがある。 それはみんなが「自分だけ特別だ」と思っている ということだ(文字にしてみると当たり前すぎて笑えるな)。 なにに関して「特別」なのかというと、 「悩み」に関してで、 「自分の悩みほど特殊な悩みはない」と思ってる…

占いは面白い。

ひょんなことから占いをするようになり、 あれよあれよとデビューすることになり、、、と、 今年6月で丸1年経過します。 ありがたいことに某占い会社でランキング1位を取ることもできた。 占いは、面白い。 もともと人の話を聞くのが好きですからね。 記者の…

他人が褒めてくれても、自分で自分を幸せだと思えなかったら、それが一番の不幸だよね

他人がうらやむような生活を送れているとします。 でも、自分がそのことを幸せだと思えなかったら、 それは、一番不幸なことだなと思います。 逆に、他人がどう思おうが、 自分のことを「幸せだなあ」と思えるなら、 その人は幸せな人です。 私は今、 特にい…

漢方の効果でフラッシュバックの症状が緩和した気がする。

人にはそれぞれの「体質」があるように、 人の脳にもそれぞれの特徴がありますよね。 私はそれをいつからか「脳質」と 呼ぶようになりました。 例えば私は、過去の記憶がかなり鮮明で、 幼稚園時代のことも 昨日のことのように記憶していたりする、 記憶に手…

結局ウォーキングが運動界で最強の日常運動だった話

7年前までは、一切運動をせずに生きてきました。 2015年ごろ、 重いうつ状態を克服したくて、 筋トレを始めたことがきっかけで、 いろんな運動をしてきました。 スポーツクラブのダンスや ズンバ ヨガ 弓道 ゴルフ バレエ ランニング 筋トレ 水泳 いやはや、…

受け取り上手になろう

「受け取る」ことが下手な人がいます。 褒められたとしても 「えー」「そんなこと全然ない」と 言って受け取ろうとしません。 昔、私も受け取るのが下手でした。 文章を褒めてもらうのが嬉しかった。 でも、、、 「うまい人なんか他にごまんといる」 「お世…