自分を好きになろう

人生で味わったうれしさも悔しさもフル活用して、新しいことにチャレンジしよう

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

占いを最もコスパよく活用する質問のしかた

私はプロになって1年半の間、コンスタントに 月間200件ほど占っており、ありがたいことに デビュー直後からの常連さんも結構いらっしゃいます。 毎日のように占いをしていて思うことがあります。 正直言うと占いを活用して上がっていけるかどうかは、 占いが…

断捨離はどこから始めるとよいか

断捨離はどこからやったらいいですかとよく聞かれますので、 お答えいたします。 まずはテーブルとデスクの上から始めるとよいです。 テーブルとデスクは、部屋の中で一番目につきやすいので、 その上に物が載っているのと、全く物がなく滑走路のように すっ…

将来の不安に対処する方法3つ

占いに来る人の多くは、神秘的なものに触れたいという人ではなく、将来が不安で来る方です。 占いをしていて思うことがあって、 それは、とくに最近「将来どうなるのか不安」という相談が すごく増えてきたなあということなんです。 ただ、相談者さんのお話…

不完全な言語能力を投げつけあって人間関係がこじれていく

占いをしていて思うことがあります。 人の悩みってほとんどが「人間関係」由来のものですが、 その人間関係の悩みはどこから出てくるのか、というと、 「言語能力の差による誤解」からであることがほとんどだなと思います。 ある人は説明しすぎ、読み取りす…

ミニマリスト6年目のの私が実践する、頭の中をごみ屋敷にしない方法3つ

私はミニマリストになって6年目です。 部屋の中はいつもかなり片付いていますが、あるとき、 ふと気が付くと頭の中はそうでもないことに気が付かされました。 なんだかいつも考えごとをしているし、 悩みや、モヤモヤを常に抱えていて、 全然頭がすっきりし…

ミニマリズムもダイエットもリバウンドを恐れない

私はダイエットを20年以上やっており、 今回、3年ぶりにダイエット中です。 毎回、毎回、体重が増えるたびに自分を情けなく感じ、 「ああ、何でずっと理想体重をkeepできないんだろう」と 自己嫌悪に陥っていましたが、 最近考え方を変えたらすごく楽になり…

ミニマリスト6年目の私が捨てて後悔したもの3選

1 ベッド 2 炊飯器 3 人間関係(スマホの連絡帳) まとめ ミニマリストになって早いもので6年が経ちました。 部屋の中に何もなさ過ぎて、 友達や親には「独房みたいなところに住んでいる」と言われます。笑 現状猫のために割と広い家に住んでいますが、 実…

「意味のある人生にしなければ」という思い込み

こんにちは。 最近、中年世代のお客さんから、たてつづけに 似たような相談が来たのでシェアしようと思います。 大体みなさん、異口同音にこうおっしゃいます。 「私の人生、普通に生きすぎてしまった。 生きがいについて考えず、漫然と仕事してきてしまった…

占いはあてに行け

こんにちは。 昨日こんなtweetをしました。 占いで良い結果が出たら「当たると良いなー」と待つのではなく、積極的に動いて「当てに行く」。結局、行動が大事。 — あさみさん (@okaimhome) 2022年8月20日 占いをしていて思うのですが、 ご相談に来る人の多く…

心のモヤモヤを断捨離する方法3つ

こんにちは。 心のモヤモヤ、すっきり晴れない気分を、すっきりさせる方法を3つご紹介します。 ①バッグの中身と部屋を片付ける これは占いをしていて、確信に変わったのですが、 内面の混乱を抱えている人というのは、 高い割合で部屋がぐちゃぐちゃだった…

幻冬舎オンライン連載更新されました(お知らせ)

占い業界の裏話みたいなことを書きました。 お悩み募集しております。 連載ページの下部にフォームがありますので どうぞご応募ください。 www.gentosha.jp 私に占ってほしい!という方はコチラからお申込みください。 ws.formzu.net <お知らせ> THE LETTE…

不幸な人は不幸がくせになっている。

占いをしていて思うことがあります。 それは、 人って考え方、思い方、ものごとの見方に「クセ」が あるなあということです。 常連さんの中に、すごく「思いグセ」が強い人がいます。 その人は職場にいる人達が全員バカに見えるみたいなんです。 「わからな…

同じ悩みでも他人の悩みは小さく、自分の悩みは大きく感じる

占いをしててよく思うこと、というか、 「ああ、自分の悪いところだな~」と、 気を付けようと思うことがあります。 それは、他人の悩みは全部小さい、取るに足らないものに感じる、 ということ。 占いでよくいただく相談に 「音信不通の彼と連絡が来ますか…

モノがあっても、お金があっても、幸せというわけではない。

占いをしていると、思うことがあります。 「人って悩むのが好きなんだな・・・」と。 はたから見ていると、 仕事があって、住む家があって、友達に囲まれていて・・・ と、たくさんのものを「持っているはず」の人でも、 幸せを感じられず、 「あの人が・・…

やっぱり掃除は運気を上げるための基本中の基本

掃除で運気が上がる、よく言われることです。 そして、ひねくれた人はこんなことを言います。 「掃除ぐらいで運気上がるわけないじゃん」と。 しかし掃除は運気を上げるための基本中の基本だと、私は思います。 自分がいるその部屋は、自分の意思で住むこと…

占いをしていて思うこと

占いをしてて思うのは、お客さんの 「声」だけでかなりの情報量があるな~ということです。 「声」の出し方をちょっと気を付けるだけで 運気ってかなり変わると、私は思います。 だらだらした話し方、活舌が悪い話し方。 実はすごく多いですが、 こういう人…

占いは信じるものではない

占いって、不思議なものは何もないなぁと思います。 占いをすればするほど、 ひとは超常現象的なものよりも、「パターン」に支配されていると 感じることが増えてきます。 言い換えると統計的に人の行動を見ることができるようになってきます。 こうきたら、…

アル中全盛期の10年間を振り返る

どのぐらいの量を飲んでいたらアル中なのか。 毎日、ストロング缶4本以上とか、 ワインなら1本以上とか、諸説ありますが、 29歳ごろからの私は、10年間ほど、 どなたからも異論が出ないほどの量をしっかり飲んでいる アル中生活を送っていたと思います。 具…